お知らせ

2月 幼児(3・4・5歳児)

さくらの取り組み

2日かけてさくらさん(5歳児)がうどんをつくりました!

生地をこねたり、踏んだり、麺棒でうすーく伸ばして包丁で切っていきます。

「疲れた~」「大変だ~」と言いながらもじっくり集中してうどんづくりを楽しんでいました!

出来上がったうどんをお部屋のみんなと食べるために「さくらのうどん屋」が開店!

もみじさん・つばきさんはさくらさんが作ったうどんを「おいしい!」「さすがさくらさん!」と

憧れの気持ちでいっぱいです。

さくらさんはみんなが美味しそうに食べる姿を見て顔を見合わせ、得意気でした!

わくわくの日第2弾では城跡公園とバーベキューをしました!

初めて行く城跡公園では竹やぶを探索したり、けいどろや花いちもんめをしたり、友だちと助け合いながら坂を登ったり、、、たくさん身体を動かしてあそびました!

保育園に帰ってからは楽しみにしていたバーベキュー!

さくらさんからのリクエストメニューでかんた焼きそば・鶏肉・豚肉・フランクフルト・おにぎり、デザートには焼きマシュマロを食べました!

たくさんあそんでお腹もいっぱいになり大満足のさくらさんです!!

節分

節分の取組みでは赤鬼・青鬼が登場!

勇敢に立ち向かったりや大人や物陰に隠れたり、背後から近づき新聞紙の豆を投げたり、、と楽しんでいました👹

給食では赤鬼ごはん!

「かわいい鬼だね~」「目は何でできてるの?」と興味津々!

「赤鬼ごはんおいしい!」「おかわり!」と大盛況でした!

このページの先頭へ