お知らせ

親子遠足の様子

だんだんと爽やかな風が吹く季節になってきましたね🍃

5月10日(金)に3〜5歳児の子どもたちは東海市にある聚楽園へ親子遠足に行ってきました。

電車に乗って向かうところから楽しみな気持ちでいっぱいの子どもたち。

初めてリュックを背負って水筒を持つ3歳児の子どもたちも張り切って歩く姿がありました。

到着すると大きな大仏を目の前に「かっこいい!!」という声や、ちょっぴり「こわい、、、」という声が。

クラスごとに大仏の前で記念撮影をしてから、公園にある石を渡ってみたり、大きな遊具でたくさん遊んだ子どもたち。

その後、親子でおんぶや抱っこのおやつ取り競争や宝探しをして楽しみました。

お昼ご飯を食べた後は、父母が中心となり大かくれんぼをしたり、広場でシロツメクサを摘んだりしながら、青空の下で元気いっぱい遊びました。

子どもたちを中心に父母同士で交流が見られることもあり、親子で楽しい1日となりました🍙

このページの先頭へ