お知らせ

どろんこ・色水あそび 2~5歳異年齢クラス

どろんこあそび

暑い日には、園庭でどろんこあそびも楽しんでいます。
泥や水を触り、「つめた~い!」「気持ちいい!」など感触を楽しんでいます。

「コーヒーみたい!」とコーヒー屋さんが始まったり、どろんこの水たまりを友だちと力を合わせてつなげて長い川に変身させて楽しんだりしています😊

色水あそび

色水あそびも大好きな子どもたち!
赤や青や黄色の色水をすくったり、「赤と黄色まぜたらオレンジになった!」「青と黄色まぜたら緑になったよ!」など、違う色の色水を混ぜて色の変化を楽しんだりしています✨

「オレンジジュースみたい~!」「わたしはりんご!」と、友だちや保育士と「かんぱ~~い!!」🎵

このページの先頭へ