お知らせ

プール開き 2~5歳異年齢クラス

6月30日にプール開きをしました!
前日に鳴子池に住む『ぴょんきち』から手紙が届き、ぴょんきちもプール開きにくるかもしれない!と、ウキウキだけどちょっぴりドキドキの子どもたち・・・!!😊

この日は雨だったので、ぴょんきちがお部屋に登場!!🐸👋

プールでの約束ごとも、ぴょんきちと一緒に確認しました!✨
3・4・5歳児は去年のことをよく覚えていて、「すべっちゃったら危ないからね!」「頭ぶつけちゃうかもしれないからダメなんだよ」など、初めてプールに入る2歳児やぴょんきちにも教えてくれました!

食べるとモリモリ元気が出たり水と仲良くなれる『およげ~るゼリー』をぴょんきちが持ってきてくれて、“プール楽しみだな~!”と、期待や楽しみが膨らんだ子どもたちです!🎵

この日はあいにくの大雨☔で、ぴょんきちと一緒にプールに入ることはできませんでしたが、ギターに合わせてプールごっこを楽しんだり、エビカニクスを踊って身体を動かしました!
これから8月末まで、たっぷり水あそび・プールを楽しんでいきます!

このページの先頭へ