お知らせ

☂6月のレンガのおうち🌈

〜講座①「1歳児交流&園庭開放」〜

1歳児交流では、親御さんの「こんな時(こと)どうしてる?」などをスタッフも一緒に座談会し、情報交換をしたりと、それぞれ我が子の姿を出しあいました。『いっさいはん』の絵本も見ながら共感し盛り上がりました。交流で話し合った内容は、センターにて掲示予定なので、今回、参加できなかった親子の皆さんにも共有できたり、また違ったご意見などがあれば書き込んでいただけるようにしようと思うので、ぜひセンターに来て見てくださいね。

園庭開放では、砂遊びや、どろんこ遊びも楽しみました。他の子がやっていることが気になってくる1歳児。自然と同じところに集まり、お友だちの真似っ子をしてみたり感化されながら、遊び合う姿が微笑ましい一時でした。

〜講座②「ベビーマッサージ」〜

今回は以前、きらきら星のバランスボールの会の講師をしてくださった平松先生にベビーマッサージとともに、産後の身体を心身ともに整られるストレッチなども教えていただきました。ベビーマッサージはママも赤ちゃんも心身ともに健康で安定している時にやってみることもオススメしていただきました。

〜⭐きらきら星⭐「親子ヨガ」〜

赤ちゃんをお膝に乗せたり、抱っこしながらでもできるヨガ体操やストレッチを教えていただきました。

〜季節の製作「たなばた飾り」(ビー玉ころがし絵)〜

絵の具を付けたビー玉を1つずつ画用紙の入った箱の中でころがし、七夕の短冊を作りました。お星さまやおり姫・ひこ星のお顔を描いたり、折り紙を星型に切って短冊に貼ってみたりして、ステキな「たなばた飾り」ができました。

このページの先頭へ