お知らせ

7月 たんぽぽ(1歳児)

水遊び

待ちに待った水遊びが始まりました!

魚のおもちゃを水に浮かべたり、噴水ホースの水を全身に浴びて涼んだり、思い思いに遊ぶ子どもたちです。

水の冷たい感触が気持ち良くて、積極的に水に触ったり、友だち同士で「つめたーい!」と笑い合って楽しんでいます。

とうもろこしの皮むき・とうもろこし製作🌽

子どもたちの顔よりも大きい立派なとうもろこしの皮むきをしました🌽

皮をむくのにはとても力が必要でしたが、大人と一緒に皮を力強く引っ張り自分でむくことが出来ました。

皮をむいたとうもろこしは給食室までみんなで届けに行って「おやつで食べようね!」とお話ししました。

とうもろこしの皮むきをしたあとは、緑色と黄色の画用紙でとうもろこしを作り、綿棒の先っぽに色をつけて、皮むきでの楽しかった経験を思い出しながら色を付けて自分だけのとうもろこしを作りました。

このページの先頭へ