プール締め🐸
2~5歳の異年齢クラスでは、夏の間たくさんプールを楽しみ、9月10日にプール締めを行いました。
前日に鳴子池に住むぴょんきちからお手紙が届きました。手紙を見た子どもたちは「明日ぴょんきち来る!」とまた会えることやぴょんきちに「かおつけみてもらう!」とできるようになったことを見てもらいたくて張り切っていました。

そしてプール締め当日!”ぴょんきちどこから来るかな~”と期待いっぱいの子どもたち。
「ぴょんきちー!」と呼ぶとぴょんきち登場🐸一緒に最後のプールを楽しみました。

とんぼグループ

大人と子どもで花火対決!

いるかジャーンプ!

ぴょんきちとハイタッチ
つばめグループ

ワニ歩き

水のかけあい対決!

顏つけておよげるよ!

プールから上がってぴょんきちからペンダントをもらい子どもたちは大喜び!最後にぴょんきちと記念撮影をして「またきてね!またあそぼうね!」と言ってお別れをしました。