お知らせ

プール開き

2歳児クラス【さくらぐみ】
朝、さくらぐみにエビとカニからお手紙が届きました。 保育士に手紙を読んでもらうと、「やったー!プールにエビさんとカニさんくる!」と心を躍らせていました。

水着に着替えてエビとカニを呼ぶと、さくらぐみの部屋にエビとカニが登場!
『海のお友だち体操』では海の生き物のようにジャンプしたり、『エビカニクス』を踊って準備万端!

プールに入ると、「雨がふってきたー!」と少しずつ水に触れて楽しみました。

最後はお尻に水をつけて座り、「冷た~い」「きもちいい!」と言いながら水の気持ち良さを感じ、楽しいプール開きになりました。

3・4・5歳児 【異年齢幼児クラス】
プールに入る前に、カエルのピョンきちから届いた『およげ~るゼリー』をみんなで食べました。「ゼリーちょっとぬれてる・・・池からもってきてくれたのかな?」「なんだか力がわいてきた!」と、プールがより楽しみになった子どもたち。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2a849cbf5d1a65db5f48599165595787-1.jpg

待ちに待ったプールでは、「ワニ泳ぎしたい!」「顔つけする!」などたくさんの“こんなことしたい!”の気持ちがいっぱいでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1c1bd3d880eab445000ed5e49b622b62.jpg

5歳児(くりぐみさん)や4歳児(りんごぐみさん)の姿を見て、3歳児(みかんぐみさん)も「ぼくたちも!」「早くやりたい!」と張り切ってイルカジャンプやワニ泳ぎをしたり、5歳児(くりぐみさん)が顔つけを見せてくれたりと、異年齢の素敵な関わりも見られました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9217de690f964f662a7b5543ba5ab373-1.jpg

このページの先頭へ