お知らせ

11月 つくしぐみ(0歳児)

戸外あそび

少しずつ肌寒くなってきましたが日中は戸外に出るとポカポカ暖かく、
月齢の高い大グループの子どもたちは公園に出かけて秋の自然に触れたり、
斜面を登ってたっぷりと身体を動かしてきました!

でこぼこの斜面を獲得している姿勢でぐんぐん登ります。よいしょよいしょ,,,大きな根っこも越えられるかな?

ガサガサの音がする落ち葉がたくさん!!集めた落ち葉をベンチに並べてパンパン叩いて感触や音を楽しみました。

室内あそび

小グループの子どもたちはどんどん活発的になり、意欲的に身体を動かしてあそんでいます!

高い所を目指して戸板の斜面を登っています。お尻がぐっと上がってかっこいいね!
箱車を押して歩くこともできるようになり、”みてみて!”と得意気です。

このページの先頭へ