お知らせ

10月 幼児(3・4・5歳児)

墨汁画

かぜさんは”親子ふれあい広場”、ひかりさんは”かっこよく走っている自分”について墨汁画をしました。

大きな紙を前に筆を大きく動かし描いていきます。一筆描き終えると「どうかな」と顔をあげ、「次は、、」と描いた絵を見て考えたり、「できた!」と得意気に見せる子どもたちです。

秋の遠足

前日から「明日は遠足なの!」と期待いっぱいの子どもたち。

秋の遠足で大高緑地公園に行きました。

大高緑地に着くと「見つけたよ!」と探索したり、見つけたどんぐりを「こんなにいっぱい!」と並べたり、「これできる?」「できるよ!」と遊具で遊んだり楽しみました。

たくさんあそんだ後は楽しみにしていたお弁当!

「みて~」と嬉しそうに見せ完食する子どもたちです!

芝生山ではじゃんけん列車!!

「だんだん長くなってきたね~」「次は誰とじゃんけんする~?」と楽しみ、帰り道では「楽しかったね!」「また行きたいね!」と振り返る子どもたちです!

このページの先頭へ