お知らせ

1月 幼児(3・4・5歳児)

凧あげのとりくみ

2024年も元気いっぱいの子どもたちと凧を作りました。ビニール袋に好きな絵を描き完成!!

出来上がった凧を嬉しそうに持ち、保育園の屋上、公園で凧あげをしました。

腕をあげ思いっきり走る子どもたち。「凧あがってる?」「もっと速く走ってみよう!」と楽しんでいました!

クッキーづくり

子どもたちが大好きなクッキーを作りました!

生地作りを見て「なんの形にしよう~」「なにのせよう~」とワクワクドキドキの子どもたち。

丸めたり伸ばしたり好きな形を思い思いに作ります!

完成すると「みて!なんだとおもう?」「いちごいっぱいのせたよ!」と得意気に見せてくれました。

自分で作ったクッキーを見て「いい匂い!」「おいしそう!」と期待が膨らむ子どもたち。

食べてみると「おいしい~!」「クッキーだ!」と完食!!

「また作りたい!」と期待が膨らむ子どもたちです!

このページの先頭へ