お知らせ

3月の🎎センターニュース

画像が見にくい場合はPDFファイルをダウンロードしてください↓↓↓

暖かい日があったと思ったら、寒の戻りもありますが、三寒四温という言葉がぴったりで春が近づいていることを感じられますね。節分には鬼退治も楽しむことができ、もうすぐ春です!今月は大きくなったお祝い会(ランチ会)を計画しています。みんなで1年間の育ちを喜びあいましょう♫

3月下旬からは学校も春休みに入り、午前・午後とも放課後デイサービスの送迎車の出入りもありますので、お車でお越しの際や、ほしざき保育園の駐車場からセンターまで歩いてこられる際なども、十分にお気をつけてください。

 

【3月の相談日】

・13日(水) ※予約制※

【3月の講座】

・22日(金) 「大きくなったねお祝い会(ランチ会」

時間 10:00〜11:00(11:00〜12:00にランチ会をします)

場所 ・鳴尾公園(雨天時:レンガのおうちと支援センターの3階)

持ち物 ・お弁当(離乳食)、ミルクなど、レジャーシート (詳細は予約時にもお伝えします)

🔴今回のイベントはレンガのおうちでも、コロナ禍以降、4年ぶりのランチ会の開催になります。ランチをしながら、いつもよりも気軽に親御さん同士の交流も深めることが出来れば嬉しいですね。お子さんの年齢関係なく、ぜひ参加していただければと思います。「まだ離乳食を始めていない赤ちゃんでも参加していいの?」「お弁当(離乳食)どんなものを持ってきたらいいのかな?」「ベビーフードのお弁当でも大丈夫?」など、参加する際に気になることがありましたら、予約時に遠慮なく、ご相談くださいね(^^)

【3月の製作】

・25日〜29日

「おいしいね!お弁当作ろう♫」

〜お弁当箱の絵の中に、おいしいものをシール貼りしていきましょう♫

※製作の詳細は後日、お知らせします※

【3月のお誕生日会】(身体測定)

・26日(火) 午前中

※お誕生日月のお子さんのみ予約をお願いします※

参加されたお誕生児さん以外も身体測定ができます。

各種【講座】【お誕生日会】【きらきら星】に参加希望の方は予約専用電話(080-9191-7500)または直接センターで予約をしてください。(対応可能時間帯⇒9:30〜15:30 ※12:00〜13:00を除く)

★3月1日より予約

受付いたします★

 

このページの先頭へ